メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 【アルビオン】進化がスゴい驚きの最新ファンデ【 エクシア】

【アルビオン】進化がスゴい驚きの最新ファンデ【 エクシア】

 

10月になってやーっと秋っぽい気温になってきましたね。

本日は、新しく購入したファンデーションのお話!

 

お肌&好みデータ

・40代前半
・パーソナルカラーは1stイエベ春、2ndブルベ夏
・乾燥肌
・わりと色白
・シミそばかすが気になる
・カバー力と保湿力の高いファンデが好き

 
 
今使っているファンデーションは、今年3月に発売されたエクシアのエマルジョンファンデ。
 
カバー力の高さと、ハリ感を感じる仕上がり、崩れにくいウォータープルーフなところがお気に入りポイントです。

購入時

↓↓↓

 

3月後半から使い始めて今現在こんな感じで底見えしているものの、まだしばらくは使えそう。

(次の春まで置いておきたくないから、ちゃんと使い切ります)

 

ちなみに色はNA201。エクシアでは標準色とのことですが、クレポのオークル10よりは明るめです。

 

今回は冬に向けてのファンデ選びなので、エマルジョンの秋冬用を購入予定だったのですが・・・
 
先月新しく出たクリームファンデと半顔ずつタッチアップしてもらったらその進化にビックリ!
 
色々と悩んだ結果、最新(9月17日発売)の「グランインペリアルファンデーション」を購入しました。

 

色はタッチアップしてもらってNA200。一番明るい色です。(※同じ色番でも色みが少しずつ違うので、買い替えの際はタッチアップ推奨)

 

 

お値段はエマルジョンの倍ですが、エマルジョンの内容量は10g、クリームが30gなので・・・まぁ、ここまでくると感覚も麻痺して許容範囲かなと!どちらにせよ諭吉ファンデです。

 

コスデコやクレポの高級ファンデはジャータイプですが、個人的には空気に触れにくいチューブタイプ嬉しい!

 

そして、ハイカバーで保湿力は高めなのに、ピタッと指止まりが良くて密着している感がスゴい。これは崩れにくそう!

 

ナチュラルでは無いんだけど厚塗り感はなく、隙のない美肌?みたいな!

見た目がきれいなだけでなく、細胞を元気にしてくれたり、抗酸化・抗糖化の成分も入っていてトリートメント効果も抜群です!メイク落とした後に実感あり!

 

 

ちなみに、秋冬用エマルジョンファンデは春夏用よりも柔らかくて、艶感のある仕上がり。柔らかいからホントにちょっとの力でも付きすぎちゃうかも。

前にサンプルを貰って使ってみましたが、同じ色番でも春夏用より少し暗めに感じたのと、少し湿度や摩擦に弱い印象がありました。

 

春夏用はウォータープルーフで崩れにくいので、季節関係なくそちらを使い続けるのも良さそうです。もし乾燥が気になるようなら、下地だけ高保湿タイプに変えてもいいかも!

 

 

 

エクシアの高保湿下地「ラピダリスト」は、色補正効果はほぼありませんが毛穴や凹凸をカバーしてツヤ感がある仕上がり。春夏用の「フェアブライトニング」と比べるとゆるいテクスチャーでのばしやすいです。

もちろん【 メイスアップセラム】という名前の通り美容成分も入っていて、美しく整えるだけじゃなく日中のケアもできちゃう!

 

 

9月17日からベースメイクアイテムを8,800円以上購入すると高級クレンジングオイルのミニサイズ(24ml)が貰えるキャンペーンをやってましたよ!なんと現品は180mlで11,000円(税込)。

 

特典なのにこの高級感!さすがエクシア様!

 

タッチアップをしなければまず買ってなかったであろう高級ファンデですが「カバーはしっかりしたいけど厚塗り感は出したくないのよね。あと、メイクしてる間もお肌のケアをしていたいの」という大人世代にはかなり刺さるんじゃないかと思います。

 

あと、一緒に出たルースパウダーもとんでもなく良いです。どちらもお値段だけの事はある名品!接近戦にも余裕で耐えられる美しさに感動しますよ!

 

もし、ご予算あればチェックしてみてくださいね!

 

ではでは!

 

 

ブログタイトル:むちこブログ【40代・好きなものに囲まれた暮らし】

スクリーンショット 2024-01-29 11.06.45

紹介文:大人の肌に仕上げてくれるトリートメント効果も期待できるファンデーション、試してみたいですね!