メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > オイルケアで乾燥知らず^^

オイルケアで乾燥知らず^^

こんにちは~^^





今日はアメモニさまよりモニタリングさせていただいたスキンケアのことを~



今回試させていただいたのは、エトヴォス アルガンオイル



Blanc*brunch



私が登録しているコスメサイトでも、よく口コミでみかけるアルガンオイル。



モロッコのアルガンツリーの果実から摂れるオイルで、なんと100kgの果実から1リットルしか摂れないそう!


すごい希少価値が高いですね。



あと、ビタミンEが高配合~   抗酸化作用に優れてますよね。  肌のサビ、防ぎたいです!




こちらのエトヴォスさんのは、モロッコ王立認定の農園直輸入、無香料、無着色、無添加で、さらによさそう~






オイルはこんな感じ。


Blanc*brunch

分かり図らいかな;


天然のオイルそのままって色と、香りです。


ベタベタせず、どちらかっていうとサラッとしてるかな~



なじませてると、適度に肌に入っていきます。 





私はお風呂でマッサージ&パックとして使ってます^^


このオイルケアは、20代のころハマっていて、ここ近年は子供たちがいてお風呂がゆっくり入れないので


封印していた方法です。





メイク落とし、洗顔も済ませたら一度水分を抑え、オイルを顔全体に塗ってマッサージ。


このオイルだと、スポイト満タン分(500円玉大くらいかな)を使ってます。



湯船に浸かりながら、目を閉じてゆっくりマッサージしていきます~


ほんとにきもちいい~(〃∇〃)



しばらくそのまま放置~  美容成分が入っていきますね~


最後はもったいないけど、お湯につけたタオルを絞って蒸しタオル。  軽くふき取ります。

(もちろんふき取りは必要ないオイルですが、余分なものだけオフしてます)




そうすると、肌がしっとりもっちもち~^^



今までの肌状態はなんどかお話してるのですが、なかなかの乾燥具合・・・><


いただいてからほぼ毎日このケアをしてますが、乾燥はめっきり減りましたよ~^^

エトヴォスさんによると、使い方はいろいろで、

保湿オイルとしてなじませたり、髪や頭皮のケア、ハンドケア・・・

などなど、全身に使えちゃいます♪

私も、手に残ったオイルをタオルドライ後の髪になじませて乾かしたところ、いつもより毛先がまとまりました^^

長くなってしまいましたが、ここ最近使ってきたスキンケア用品で1,2位を争うぐらいのいい商品でした!!

みなさんもよかったらお試しを~

ブログタイトル:Blanc*brunch

オイルケアで乾燥知らず^^|Blanc*brunch

紹介文:今話題のアルガンオイルが気になっている方必見!Blanc*さんが冬の乾燥対策をばっちりご紹介くださっています。