メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > ダイエットにも最適! おいしいところてん見つけた♪

ダイエットにも最適! おいしいところてん見つけた♪

こんばんは



ところてんはお好きですか


私はあんまり好きじゃなかった。
嫌いじゃないけど、全く興味が持てない食べ物でした。

でも、この前何気なくスーパーで買い物してて
なんかちょっと良さげなパッケージの
ところてんを発見したのね。

値段も他のに比べるとちょっと高い。
ワンランク上のところてん!?と思って
試しに一つ買ったら
これがおいしくてびっくりした~

贅沢逸品 ところ天です。
東京 八王子の株式会社むつみから出ています。


私は関東の人間なので、
ところてんといえば三杯酢か酢醤油にからし
というのが定番だったんだけど
このところてんに付いてるタレはね、
つゆとふりかけと唐辛子なんです。

つゆはお酢と鰹だしでほんのりゆずの香りが効いてる。
ふりかけは青のりと胡麻。
唐辛子はゆずが入っていてぴりっと辛い。


これがねー、すごくおいしくてやみつきになる。

ところてんといえば
ダイエット食材としても有名ですよね。
ところてんダイエットっていうのは
毎食前にところてんを食べると
食物繊維のおかげで、
満腹感が得られて食べ過ぎを防ぐうえに、
体内の老廃物を排出してくれる
というものです。


まぁ私はおかずの一品として
酢の物感覚でいただいちゃってますが。。

もうネットで大人買いしちゃおうかなって思って
探したんだけど、どうもネットじゃ売ってないみたいなのね。


なので、スーパーに行くたびに
毎回2~3パックずつ買ってます。


もしかしたらあんまり売ってないかもしれないけど
見かけたらぜひお試しください

ブログタイトル:美容の達人を目指して

tokoroten

紹介文:年を重ねるごとにキレイになっていきたい!女性なら誰もが願う事のヒントがたくさん詰まったブログです。幅広い情報が網羅されてとても参考になりますネ☆