メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > チークとリップ

チークとリップ

今日は学校で、チークとリップの理論と実技をやりました。

今日は自分の顔での実習でホッ

いつもテキト-にチークを入れてましたが、

やはりきちんと正しい位置がありまして、

リップ(アイシャドー)もそうですが、さらに場所を4分割にし、

それぞれ部分で、筆の動かし方、濃さ、

さらにパウダーの取り方まで違うんです

自分で入れてみたら、まわりにいくに従って薄くぼかしていくはずが、

上手くいかず……他の人たちはみんなうまい~

やっぱり歳のせいかなぁ。

私以外みんな若いし、可愛いし、スタイルいいし(←単なるヒガミ)

一度濃くなってしまったものは、直せないらしく、

先生がまわりを違う色でぼかしてくれました

でもリップのほうはいい感じ

と褒められ、ホッ

これでフルメイクが一応終わったので、

来週は、相モデルでひととおりメイクするので、

練習しておかなければ

誰か顔かして~

…明日は土曜日ですが、

以前フェイシャルを受けて下さったお客様の予約が入っており、

小4の次男に下の娘達をみてもらって(大丈夫か?)出勤デス。

し・か・も・予約していたケータイがようやく入荷し、

この歳にしてスマホデビュー

操作の仕方が分からないと困るので、

ドコモの電話教室をついでに予約しました

私、雨女ですが、明日雨降らないとイイな!

ブログタイトル:美・健康・癒し

lily

紹介文:ヘアとメイクの学校に通われているりりぃさんのブログです。メイクの勉強の記事が参考になりますよ!