メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > ルナソル夏限定アイシャドウパレット「ドライサマーアイズEX01」色味・質感・基本的な使い方♪

ルナソル夏限定アイシャドウパレット「ドライサマーアイズEX01」色味・質感・基本的な使い方♪

皆様、いつもありがとうございますハイビスカス
 
eikeroroですカエル
 
おこんにちわぁ
 
コレねぇ、マジでスルーするつもりだったのぉ、でも買っちゃったという・・・
 

 
ラブラブカネボウ(Kanebo)ラブラブ
ラブラブルナソル(LUNASOL)ラブラブ
ラブラブドライサマーアイズラブラブ
★EX01 Warm Beige Nuanse
 
コレねぇ、一見オーソドックスなブラウンパレット&バーガンディで〆ちゃいましょう的な「巷ありすぎパレット」だから、絶対手を出さずに済む、散財しないで済むという安心感でこの度のルナソルを遠目で見ていようと思ってたのにぃ
 
・・・からのぉぉ・・・結局「見なきゃ、つけなきゃ、塗らなきゃマジわかんないわぁって痛感したアイシャドウだったのよぉ
 
まあねぇ、予約モノをお引き取りに行った時、BAさんにオススメされて追加買いしちゃったモノってわけぇ
 
んで質感とか色とかとかなんだけれど。。。
 
粉質は指で触ると若干シットリ
 
細かく小さめの多色ラメ(主に、シルバー&ゴールドだが!!)が入っていて、目元を立体的にさせてツヤもでてくれちゃうイイモノなのだよ
 
5色パレッツで、少ししか使わないポイント的な色は量を少な目にしてくれている親切設計
パレットの「1色抜けアウチ」を防いでくれているような良心的パレッツなのよぉ
 
んで色ねぇ。。。
 
ルナソル独特のアルファベッツで書いちゃいますぅ
 

 

 
Aa

※色重視
 

※ラメ重視
 
薄すぎる、ほんのりピンクのベースに見えたかな
真っ白ではナイからピカリンとしなくて使いやすい
ラメは多色ラメでシルバー、ゴールド、ピンクがメインで光の加減でシルバーが水色っぽくも見える時があるかなぁみたいな
 
眉下にも使っても可愛い
 
Ab

※色重視
 

※ラメ重視
 
パール感というかメタリック感も多少感じるようなバーガンディ(灬ºωº灬)
ピグメンツは小さめで目立たないんだけれど、シルバー、ゴールド、ピンクっぽいのが見えるかもかも(#⌒∇⌒#)ゞ
 
目尻にポイント的に入れるモノ・・・みたい・・・(。+・`ω・´)キリッ
 
B

※色重視
 

※ラメ重視
 
〆色王道のブラウン(♡ >ω< ♡)
〆色だし、コレもラメはあんまり強調されない(σ・∀・)σ
けれど入っているぅみたいなイヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、
ゴールド&ピンクラメがメインでほんの少しシルバーも入っているのかなぁ程度γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 
完全に〆色扱いかな。。。(・ω・)b
 
C

※色重視
 

※ラメ重視
 
けろ子ニャ「オレンジ系??」に見える夏っぽい明るい茶色なの??的に思っちゃったような明るい色ϵ( ‘Θ’ )϶
 
メインに使う色で上瞼の窪みあたりまで入れるモノ・・・みたい(o^-‘)b
 
 
D

※色重視
 

※ラメ重視
 
ピンクベージュのような感じでとにかくラメでキラキラ(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
ラメはシルバーが目立って、ゴールドもピンクもブルーぽいのも少し入っているかなぁみたいな感じv(‘ω’*v)ピースピース(v*’ω’)v
 
キラギラさがスゴイε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
 
コレは目の下のラインに入れるみたいv(。・ω・。)ィェィ♪
 
☆彡基本的な使い方☆彡
 

 
1、「C」をアイホールに!
ルナソルはチップ使いを推奨なさっているけれど、けろ子は軽くのるブラシを使っていますぅ(σ・∀・)σ
 
2、「B」をキワに〆色に!
細いチップで目の際に入れるって感じですぅ
 
3、「Aa」を目の中央から目頭に向けていれるぅ
コレでなんとなく目じりが濃くなり濃淡もつきイイ感じに仕上がってくるのよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
4、「Ab」を目尻に入れる
 
5、「D」を下ラインに!
 
 
けろ子的勝手な補足として。。。
 

 
☆彡ツヤやキラキラがもの足りないなぁって思ったら「D」を上瞼の真ん中にポンとのせてみるとイイかも♪
 
☆彡下ラインは気分によって「A」「C」「D」どれでも雰囲気変わってイイかもv(。・ω・。)ィェィ♪
「Aa」だと涙袋が目立つ感じ♪
「C」だとナチュラル♪
「D」だとキラっと華やか♪
 
☆彡「Aa」は眉下に入れてもイイ感じ(#⌒∇⌒#)ゞ
 
そんな感じですぅ(*’-‘*)エヘヘ
 
けろ子、このパレットはかなりツヤツヤパール感で好きですぅ
 
むふ、なんだかんだで買ってよかったぁぁ。。。
 
それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*^^*)

ブログタイトル:● eikeroroのコスメ日記(仮)●

スクリーンショット 2018-06-11 16.30.04

紹介文:詳しい色味から塗り方のコツまで記載してあって、とっても参考になります♪メイクって楽しむものだってことが伝わる素敵なブログです。