メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 爪のお手入れ

爪のお手入れ

ネイルサロンに通っていた時、

甘皮のお手入れに、ネイルサロンで買ったオイルです。

フレーバーキューティクルオイル、ローズブルガリと、青りんご。

DSC_0462.jpg

マニュキュアみたいな容器で、キャップの筆で、甘皮の部分にちょんちょんと塗り、

手でなじませます。

DSC_0463.jpg

甘皮の部分と、爪のお手入れはもちろん、

爪(ジェルネイルや、何もしていない爪)もピカピカにつやが出ます。

成分を見てみると、

以外というか、何というか・・・。

成分は、ホホバオイルと香料だけ。

そんなものなん?

だったら、ただの、ホホバオイルを、

ちょんちょんと塗っておけば、

爪の手入れになるのでした。

これ。

DSC_0464.jpg

この、ホホバオイルで、

大概の乾燥対策のお手入れは、事足りるんですね。

これに、

DSC_0470.jpg

こういったエッセンシャルオイルを、

用途にあわせてブレンドしたら、

爪とか、ボディとか、髪とか、

お手入れできますね。

ブログタイトル:40代主婦のナチュラル美肌研究日記

40代主婦のナチュラル美肌研究日記 爪のお手入れ

紹介文:ナチュラルにこだわるアーモンドミントさんのコスメブログです。3人の男の子のママでありながら爪の先まできれいを実践されています。見習いたいですね~。