メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > Office Lady なメイク♪

Office Lady なメイク♪

女子大生カウントダウン日記★-120311_203110_ed.jpgアロハ~ハワイおんぷ

今日はスーツにもOKなメイクですsei

女子大生カウントダウン日記★-120311_203110_ed.jpg

花粉ヒドイ泣きおまめ!!けれど、ノーファンデ派を貫きますっガッツ笑

今日はねー、チークはシェーディング&オレンジを斜めにシャッ、

リップはベージュのグロスを全体に乗せてから、赤いリップを指に取り唇中心にだけポン②乗せていくのpika**

heart(アイ)メイクはねぇ、ブラウン!!

OLさんをイメージしているので、simple is the BEST!キラキラ

キラキラしたうすーいベージュを指でさっとアイホールに乗せて、二重幅にちょっぴり濃いめのブラウンをブラシで優しく乗せる。

ココでラインアイライナー導入~!!

リキッドでほそーくほそーく目のキワギリギリに入れるのがコツひらめき

インラインもしっかり入れて、リキッドが乾いた所に濃いブラウンのシャドウを細いチップに取って乗せていくよLOVE

こうすることで柔らかい印象になるの。

メンズ受けの良いおめめになりますniko*

インラインとか男子は気づかないからね、フフ・・・akn笑

あ、この工程に目の下キワにピンクのシャドウを入れると戸田恵梨香ちゃんメイクになりますbrush*

涙袋を強調させるやり方ね。またそのメイクしたら載せま~すてへッ☆おんぷ

まつ毛は、ビューラーで外に広がっていくように上げて、目じりを重点的に。

マスカラも2度塗りで十分だと思いますよんakn

今回の一番のポイントは~・・・

neko

私はかなり急斜な眉をしているので(笑)、柔らかい眉に仕上げてみましたsei

女子大生カウントダウン日記★-120312_200621_ed.jpg

じゃかじゃんっonpu

メイクモデル中に教わったテクニックなの~♥akn♥

眉を柔らかく見せたいときは、眉をペンシルで足す程度にぢ、ハイライトを眉頭の上、眉尻の下にささっと入れるのですって!!

さっそくやってみたけど、確かに柔らかく見える~><LOVE

この日、時間があまりなくてアップで撮れなかったから分かりにくくてごめんなさい汗

女子大生カウントダウン日記★-120311_221426_ed_ed.jpg

珍しくパンツスタイルでした^^

ジャケットとインナーは、母の友人であるおばちゃまに頂いたクレージュのジャケット&インナー。

クレージュ、小学校の時いっぱい着てた~skirt*

なつかし♪*

ブログタイトル:女子大生カウントダウン日記★

Office Lady なメイク♪|女子大生カウントダウン日記★

紹介文:女子大生ラスト1年をキュートにつづるMIKIさんのブログです。ご紹介の記事「Office Lady なメイク♪」はOLさんも就活生も参考になるテクニック満載です♪