広島筆産業 > コラム > 【2024春トレンド】ツヤ&透明感重視のうぶなヌーディメイク

2024年02月22日

【2024春トレンド】ツヤ&透明感重視のうぶなヌーディメイク

 

春といえば、新生活が始まる時季でもあり、新しいことに挑戦する人も多い季節ですよね。
生活に変わりがないという人も、メイクで気分を一新するのはいかがでしょうか?
そこでこの記事で提案するのが、2024春のトレンドメイクです。
パーツごとにおさえるべきポイントを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

この記事はこんな人におすすめ

 

・メイクで春らしい気分を楽しみたい
・ナチュラルだけど映えるメイクをしたい
・うぶな可愛らしさをメイクで演出したい

 

 

ツヤ感重視のアイメイク

 

2024の春は、色というより質感重視のアイメイクがトレンドです。

シアーな発色やツヤっぽいラメのアイシャドウで、くすみの少ない色がおすすめ。
上下まぶたに広くのせましょう。
作り込むのではなく、単色で潔くがおしゃれ。

もし目元がぼやけるようなら、マスカラとアイラインで工夫しましょう。

まつげはしっかりカールさせると、目元がくっきりとした印象に。
色はシアーなブラックかまろやかなブラウン、またはカラーマスカラで遊ぶのもいいですね。

アイラインはペンシルタイプで馴染ませたり、リキッドでも透けるような影色を使ったりと、主張しない仕上がりにするのがおすすめです。

 

 

高めの位置&濃いめだけど馴染むチーク

 

ここ最近でチークをしっかりいれるメイクが戻ってきましたが、2024春は高めチークがトレンドになります。
色は、春らしいピンクやコーラルピンクがいいでしょう。

コツは、チークの2色使いやブラシを2本使いすること。
濃い色を小さめのブラシで目の下あたりにのせ、薄い色を大きめのブラシで広範囲にのせましょう。

質感はお好みですが、濡れたような艶っぽさを演出するか、ふんわりマットがおすすめです。

 

 

まろやかさを感じるベージュorブラウンリップ

 

アイメイクやチークでうぶな印象を作っているところに、リップでほんの少しだけスパイスを利かせましょう。

ミルキーなブラウンやベージュといった、まろやかさを感じる色がおすすめです。
オーバーリップもトレンドなので、リップペンシルやグロスを使って、厚みのある唇を演出しましょう。

 

 

<まとめ>

 

2024春のトレンドは、うぶでありながらも色っぽさを感じさせるようなメイクです。
シーンを選ばずできるメイクなので、思い立ったときに試してみてくださいね。