楽しいのヒント

広島筆産業 > コラム > チークで決める!2019秋冬トレンドメイク

2019年11月14日

チークで決める!2019秋冬トレンドメイク

2019年の夏は、ツヤ感のあるピンクメイクがトレンドでしたが、2019年の秋冬はツヤを少し残した「セミマットなくすみメイク」がトレンドです。
メイクの仕上げとなるチークは、美しいセミマットな肌に仕上げるためには必要なアイテムです。
そこで今回は、2019年の秋冬メイクのトレンドをご紹介しつつ、メイクブラシを使ってチークを塗る方法をお伝えします。

 

この記事は、こんな人におすすめ

 

・秋冬メイクのトレンドを知りたい
・チークをうまく使いたい
・トレンドメイクを楽しみたい
・メイクブラシで上手にチークを塗りたい
・チークがうまく塗れない
・トレンドメイクでおしゃれに決めたい

 

2019年秋冬はセミマットなくすみメイク

 

可愛い、キレイなお姉さんの雰囲気を感じられる、ツヤ感のあるピンクメイクが主流だった2019年の夏。
2019年秋冬は、適度なツヤ感を残しつつ、クールな印象になる「くすみ系セミマットカラー」が流行ります。
肌色に近いブラウンやベージュなどのくすみ系カラーは、肌馴染みがよく大人っぽい雰囲気に

仕上げてくれるのでアラサー女子から人気です。
かっこいい、シャープ、落ち着いた、大人の雰囲気を目指す人は、是非お試しください。

 

くすみ系セミマットチークをメイクブラシで仕上げよう

 

早速、2019年の秋冬トレンド「くすみ系セミマットチーク」をメイクブラシで仕上げてみましょう。
メイクブラシは手軽に使えて、プロのメイクに近づけられる万能アイテムです。
使い方を簡単にご紹介しますね。

 

準備するもの

・ブラウンやベージュなどのくすみ系カラーのパウダーチーク
・メイクブラシ
・ティッシュペーパー

 

1.メイクブラシにチークをつける
2.1度ティッシュオフをして、余分なパウダーを払う
3.頬骨の下からこめかみに向かって、優しくメイクブラシをすべらせる

 

メイクブラシを使うことで、肌馴染みよく、メイクの持ちも良いのが大きなメリットです。
秋冬は乾燥でメイクが崩れやすくなってしまうので、メイクブラシを使って吸着できるのはいいですね。
ちなみにルースパウダーなどはツヤ感を引き出すアイテムなので、秋冬セミマットメイクの時には少し控えてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ。くすみ系セミマットチークで秋メイク

 

今回は2019年の秋冬メイク「くすみ系セミマットチーク」についてお話をしました。
メイクブラシは手軽に使えて、プロのメイクに近づけられる万能アイテムです。
乾燥でメイクが崩れやすくなってしまう秋冬だからこそ、メイクブラシなどのアイテムでメイクのクオリティを上げましょう。
クールビューティーな大人女性を目指したい人に、セミマットメイクはおすすめです。