メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 毎日のマスカラが老ける原因かも!安心して使えるマスカラ!

毎日のマスカラが老ける原因かも!安心して使えるマスカラ!

少し前から、愛用の某有名デパコスマスカラと、1000円前後のプチプラブランドの製造元?というか、成分が似ているので、オススメしようと思ってたら。。

 
個人的な見解ですが。。成分も似ていて
ラウレス硫酸Na入ってた!ポーンポーン
デパコスマスカラ、プチプラマスカラどちらも!
 
マスカラの成分くらいは何でもいいっしょ。
マスカラは浸透しないって聞いたし、、と思って成分を気にしてませんでした!
 
化粧品子のブログを読んで下さっている方には、
いいものだけを紹介したいので、
これは、記事にはできない。。ポーン
 
気に入って使ってる方もいるので、メーカー名は伏せますね(^-^)
 
シャンプーには、脱脂力が強く、刺激のあるラウレス硫酸Naは有名なので、目元にこの成分を毎日のように塗っていたかと思うとゾッとしました!
またマスカラのメーカーに聞いてみようかと思います。
おばけくんおばけくんおばけくん
 
 
ラウリル硫酸よりも、ラウレス硫酸Naの方がはるかに安全ですし、歯みがき粉にも使われていて、それも問題ないのですが、、
 
 
目元は乾燥しそう!
この弊害はありそうです!
おばけくんラウレス硫酸Naとは?おばけくん
 


 
 
なので、ラピッドラッシュで、せっかくまつ毛も伸びたし、
 

 
まつ毛のボリュームや、仕上がりを優先して、目元が乾燥するより、
 
 
まつ毛と、目の周りのケアを考えたマスカラを使いたいと思い、探しました!
 
 
そして見つかりました!下矢印下矢印
 
 
 
エトヴォス ミネラルロングラッシュマスカラ
 
 
定価2700円税込!
意識高すぎるマスカラです!
 
下矢印ブラシが細くて使いやすそう!

 
豊富なまつ毛ケア成分!そして、36度前後でコートが解除される、お湯でオフマスカラ!
 

 
カラバリ豊富!ボルドーは、下まつげにも可愛い!

 
それでは成分を見ていきましょう。
 
※個人的な見解です。
 
⭐️1番下にまとめがあります。
 
⭐️ポリウレタン-48
 
  皮膜形成剤
 
セキセイインコ黄ミツロウ🌸セキセイインコ黄

 
ミツバチの巣を構成するロウを精製したもの。皮膚の保護膜効果が高い。
 
やしの木カルナウバロウやしの木

 
植物ワックスの中でも最も融点が高い(80~86℃)オイルで、ロウの中では最も硬いため、口紅などにも配合されます。
 
 
🌸(VP/エイコセン)コポリマー🌸
 
ビニルピロリドン(VP)とエイコセンの共重合体であり、肌の上で疎水性の皮膜を形成し、ロングラスティング効果が期待できます。弾力感、カバー力の向上を目的にメイク化粧品に使用される成分です。
 
 
ハート水添ナタネ油アルコールハート
 
水添ナタネ油アルコールはとても低刺激のアルコール基剤です。エモリエント作用もあります。
 
 
 
お願いビオチノイルトリペプチド-1お願い

 
 
リバイタラッシュにも配合!下矢印
 

 
育毛を促進させる。
 
細胞を活性化することで毛にハリやコシを生み出し、 育毛を促す効果があると言われています
 
凄すぎる育毛成分!
 
UMAくんアセチルテトラペプチド-3UMAくん

 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
極めて強力な細胞の修復作用を持ちます。
 
育毛医薬品成分のミノキシジルの3倍に相当する有用性成分であるということが確認されています!
 

 
通称キャピキシル!
 
アカツメクサ花エキスと、共に成分を合わせて出来たのが、キャピキシルであり、
脱毛を止める作用と毛根復元による発毛作用が発生するために、ミノキシジルよりも優れた作用が生まれるということになります。
 
まつげで印象はだいぶ変わる!

 
アセチルテトラペプチド-3には、
 
やけどや炎症により一度は破損してしまった細胞を元に戻してしまうという驚異的な力があり、有名なところでは切断された足や手も1カ月で元通りになったという話もあります。
 

 
 
🌸アカツメクサ花エキス🌸
 
 
アカツメクサ花エキスに含まれるイソフラボンの量は、大豆の10倍~20倍とも言われており、頭皮への吸収力も高いです。脱毛の予防成分。
 
🌿ヒバマタエキス🌿

 
 
保湿作用・皮膚再生作用・血行促進作用があり、肌にうるおいを与え、 乾燥から肌を守り、ハリを与える効果があります
 
 
羊加水分解ケラチン(羊毛)羊

 
 
ケラチンは毛髪や爪などに含まれるタンパク質で、
 
分子量が約30,000の高分子で、優れたフィルム形成力があります。
 
毛髪にハリ・コシ・ツヤを与えます。
 

 

 
 
 
⭐️まとめ⭐️
エトヴォスのマスカラ、中身良すぎ!
自まつ毛を伸ばしながら、マスカラとしての機能も果たし、
目元を乾燥させる不安な成分は入ってない!
この内容では、全然高くないマスカラです!
 
 
ブラック:水、ポリウレタン-48、ミツロウ、ペンチレングリコール、BG、ステアリン酸、カルナウバロウ、(VP/エイコセン)コポリマー、ステアリン酸グリセリル、水添ナタネ油アルコール、ポリステアリン酸スクロース、カオリン、アルギニン、イソステアリン酸デキストリン、パンテノール、ポリクオタニウム-51、ビオチノイルトリペプチド-1、アセチルテトラペプチド-3、グリセリン、アカツメクサ花エキス、ヒバマタエキス、加水分解ケラチン(羊毛)、デキストラン、シリカ、ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール、酸化鉄、水酸化Al

ブログタイトル:化粧品成分スペシャリスト、登録販売者の必死で綺麗になりたい奮闘記

スクリーンショット 2018-05-23 11.56.45

紹介文:化粧品の成分ってとっても大切ですね!この記事を読むときちんと気にしなければと思わされます。できるだけ安全に綺麗になれたら素敵ですね♪