メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 塗り直しのいらない♡【チューシーリップティント】

塗り直しのいらない♡【チューシーリップティント】

“ティントリップ”というものが流行してると、最近知った私。

 

メ◯カリで沢山出品されてて気になっていたんですよね〜

 

すぐ売れちゃう所を見ると、かなり良いのかも??と思い、さっそくお試し

 

 

CHOOSY LIP TINT(チューシー リップ ティント)
15ml 900円+税
レッド・オレンジ・ピンク

 

私は【FRIDAY RED】を

 

口紅でも、グロスでもない、

ティントリップというのは『くちびる用カラーマニキュア』らしい

 

 

口紅やグロスとの違いは明らかで
飲んでも食べても色落ちしない
水・汗・皮脂に強い
12時間キープで塗り直しがいらない
唇の水分量によって染まるから、自分だけのオリジナルカラーになる

 

せっかく綺麗に口紅を塗っても、食べたり飲んだりしたらすぐ落ちちゃうし
暖房の効いた部屋にいるとすぐ乾燥しちゃう
リップを塗りたいけど、口紅の色がリップにうつっちゃう

 

こんな悩みも、リップティントなら心配ご無用なんですね〜

 

どんな具合か分からず、初めて使う時はドキドキ

 

 

グロスを塗る感覚で唇全体に塗り広げていきます〜

 

ちょっとこれは塗りにくい

唇からはみ出ちゃうと、そこに色が付いちゃうので焦る

 

 

慎重になりすぎて、唇の縁まで塗れてない(笑)
この状態で、パリッと乾くまで15分ぐらい乾かします

 

 

縁からペリペリッと剥がします〜

 

 

真っ赤すぎたらどうしよう‼︎とドキドキしましたが、

 

 

わ〜なかなか良い色味

唇の水分量によって変わるみたいですが、今日はやや濃いぐらい

 

 

手で触ってみるとサラサラで、色移りもせず、不思議な感じです

 

12時間色落ちしないというので経過の写真を

 

 


4時間経過
お昼ご飯を食べた後です

 

 


12時間経過
夕飯を食べた後です

 

 

かなり落ちて、赤というよりピンク色に
おうちご飯の日は全然気になりませんが、
夕飯はお外でという日は、夕方に塗り直しておけば食後まで綺麗な色がキープできて安心ですね

 

そして。。。
私の場合は、口紅やグロスを何度も塗り直しして1日中つけていた次の日には、必ず唇が荒れちゃうという悩みもあるのですが、

 

クレンジング後に、後の記事で紹介する【チューシーナイトリップパック】

 

を併せて使ってみたところ、見事荒れず
いや〜嬉しかったです

 

これだけ綺麗に色が付いて、唇も荒れないなら
ピンクも欲しくなっちゃうなぁ〜

ブログタイトル:*nachikonbのHAPPY専業主婦ブログ*

スクリーンショット 0028-09-26 午前10.32.28

紹介文:眉ティントは聞いたことがありましたが、リップティントなんていうものもあるのですね!眉ティントのように何日も保たないようですが、口紅を12時間塗り直ししなくてOKなんて頼もしいですね♪