メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 寝ている間に炭酸美容「インビィプラスブィ カーボスリーピングマスク」

寝ている間に炭酸美容「インビィプラスブィ カーボスリーピングマスク」

iN-BE+v(インビィプラスブィ)の「CARBO-SLEEPING-MASK(カーボスリーピングマスク)」をモニターしています。

カーボスリーピングマスク

名前だけ聞くとなんのことだかよくわかりませんが(笑)、炭酸の入った美容液です。

最近炭酸が流行ってますよね。
わたしは炭酸水メーカーを持っているほどの炭酸好き。
用途は飲み物だけじゃなくて、微炭酸水で顔を洗ったり髪を洗ったりするとすごくスッキリするんです。

この美容液はおやすみ前に使うことで、寝ている間にハリと潤いを与えてくれる高濃度炭酸ナイトケア用品。
睡眠時のお肌にとって一番重要な時間帯に集中的にケアすることができます。洗い流す必要はありません。
確かに寝ている間に浸透してくれるのが一番効果的だし、時間の無駄にもならないですよね。

そもそも「炭酸」は、二酸化炭素が水に溶けたもの。
炭酸ガスが肌の内部に浸透すると、肌は「酸素不足になった!」と錯覚を起こします。
酸素量を増やそうとすることで肌本来の再生力が呼び覚まされるのです。
この二酸化炭素によりヘモグロビンが酸素から切り離される作用のことを「ボーア効果」というそうです。
切り離された結果、細胞への酸素供給が盛んになり、お肌の代謝が促進されます。

使い方は簡単。
洗顔後、化粧水をつけたらこの美容液をつけるだけ。

カーボスリーピングマスク

肌に浸透させるものだから、クリームの上から塗ってもあんまり効果はないかもしれない。
あとは手の平で顔を包み込むようにハンドプレスして、肌全体にしっかりとなじませます。
わたしは顔だけじゃなくて首やデコルテにも伸ばしています。

カーボスリーピングマスク

アロマ効果のあるイランイランの精油が使われていて、濃厚な香りがします。これは好みがあるかな。
炭酸だからって顔の上でバチバチバチッ!とはじけるわけではなく、穏やかに発泡する感じ。
血行がよくなることで多少赤みが出たりもしますが、好転反応と思って大丈夫です。

朝起きると肌がふっくらしていて、キメが整っているように思います。
使い続けていくうちに毛穴も目立たなくなってきたような。
なにより寝る前のスキンケア手順が省けてうれしい。

1本の使用目安は約1ヶ月。お値段は4,536円(税込み)です。
以前、某エステで同じような炭酸マスクを買ったことがあるけど、2万円以上した記憶が・・・。
この効果でこのお値段はすごく良心的じゃないかな。5分の1だもんね。
初めて炭酸コスメを使う人にもオススメです。

ブログタイトル:夢のかたまり

スクリーンショット 2014-12-09 13.58.11

紹介文:話題になった炭酸水!なんと美容液まであるみたいです。 はなさんがご紹介してくださるのは、夜の洗顔後に化粧水をつけ、この炭酸美容液をつけるだけというなんと手間のかからないお手入れ法です♪ 炭酸コスメは初めて!という方にオススメです(^^♪