メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 理想の朝ごはん

理想の朝ごはん

朝食を抜いたり、グリーンスムーシーが流行ったり。

乳製品を摂るようにしましょうとか、摂り過ぎはいけないとか・・・・

情報が多すぎて、何を食べたらいいのか悩むこともしばしば。

でも、実践しやすいのが、この内容かな。


20歳若く見える人の食べ方 [ オーガスト・ハーゲスハイマー ]



生野菜を基本に、卵や肉など。
炭水化物は少量で。



パン+コーヒーだけの朝食では、栄養も足りないけれど、お腹も持たない。
インスリン分泌の仕組みからの説明で、思いっきり納得しました。

(⇒ パン→おやつ→パスタ→おやつ→丼


そうは言っても・・・・



なかなか理想通りにいくのは難しい。
生野菜をあれこれ用意するのは時間にもお金にもキビシイ 

そこで便利なのが、ホールフードサプリ。

ほんのり甘味があって飲みやすいのも気に入ってます♪

ベジパワープラス


「まるごと」「非加熱(Raw)」というのが、大きなポイント!

食べ物の栄養を壊さず(とりわけ酵素!!)摂取するには、生で食べるのが理想的

でも、野菜をあれこれ準備するのは大変。

保存もできない。

そんなモノグサさんにぴったりなのが、この野菜パウダーというわけ。



水にさっと溶かすだけで、さっと飲めちゃう。

保存もできるし、外出先にも持って行ける。

これだけ飲めばというわけではないけれど、確実に野菜不足を補ってくれる、
本当にすばらしい存在です



これは絶対にリピしたい!




もちろん、本をまるごと盲信することは危険ですが・・・



改善してきた「つもり」の食生活も、まだまだまだまだ不十分と反省。



サプリをうまく利用しながら、健康生活をこころがけたいと思います

ブログタイトル:ブログで楽しい毎日を♪

risouasagohan

紹介文:本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善はイメージに惑わされないコスメ選びから。。。というさくらんぼうずさん。今回は美容と健康のために欠かせない食についての記事です。美しい肌は食事から!ですね。