メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 自分好みのオレンジコスメを作る*

自分好みのオレンジコスメを作る*

最近オレンジメイクが流行ってますよね

とくにオレンジチーク♡

茶髪にも黒髪にも合って、万能な色です。

風水メイクでも元気になれる色として取り上げられていて、

もうこれは試すっきゃないなと!

しかし、オレンジのコスメを持ってない…

お試ししたいのにいきなり購入するのもなぁ

(どうせプチプラしか購入してないけど笑)と考えていたら

手持ちのコスメを混ぜちゃえばいいじゃん!

とひらめきました。

と、いうことで材料!





マジョマジョの「熱情」、「カナリヤ」と小っちゃいケース。

飛び散っても良いようにティッシュなどを敷いてください。

とりあえず赤と黄色があれば良し。



赤と黄色を削ってケースに入れて、

竹串、割りばしなどで混ぜ混ぜ。

色の強い赤は様子を見ながら控えめに入れます。





試し塗り。

もう少し黄味が強いほうが好きだなぁ

色の調節ができるのがリメイクコスメの利点!

好みの色になったら、リップスティックのふたなどでポンポン押せば固まります。

これで完成!

オレンジチーク兼アイシャドウ

発色の良さ等は使ったアイシャドウに依存しますので、ここだけ注意です。

大体目につけるものは目に入っても大丈夫な成分でできているのでほっぺに塗ったって平気(のはず)

2週間ほど使っていますが、肌の調子に変化はありません。

オレンジチークの効果なのか、メイク時に肌が明るくなったと言われるようになりました。

ぜひ試してみてください

ブログタイトル:Bergamotto*

Bergamotto

紹介文:手持ちのコスメを使って流行りの色に変身♪させるテク。素敵な発想ですね。これは見習いたいです☆